SSブログ

夏の終わりに [MUSIC]

ってまだ言ってちゃいけない?


でもやっと[exclamation×2]ここ最近じゃないですか、涼しくなったのって。



昨日帰宅時にきんもくせいの香りが漂ってきました。



やっと秋を実感しました。



そんなワケで(?)夏の終わりに大好きなFreestyleをもう1曲[黒ハート]



NoceraのSummertime, Summertime



想い出ありすぎ[exclamation×2](笑)



会議用テーブルにターンテーブルを載せてDJが回していたCamp Zama時代です[るんるん]



2時まで飲み明かし踊り明かし。



出会いのあった2人はそのままどこかへ消えてゆき



出会いが無くても近くのロイホに皆流れるので、そこでの最後の望みをたくす。みたいな



男と出会うだけが全てではなかったけど、でも皆そんな風に週末を過ごしてた。



そして私はというと、そんなライフスタイルに憧れて思いっきり背伸びしていたchickでしたねぇ、今思えば。



やば、懐かしすぎる~[もうやだ~(悲しい顔)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Freestyle [MUSIC]

Freestyleイコール夏。
管理者にとっては。です



夏のクラブで良く聞いたからかな~。



季節はすでに9月半ば。
なのにまだ真夏のように暑い[exclamation×2]


なのでまたまたFreestyle紹介しちゃいましょう[ハートたち(複数ハート)]



これも大好き。
Pretty PoisonのCatch Me I'm Falling

002 (9).jpg

昔YouTubeでチェックしたときはPV観れたけど今はNG。
残念。


なのでオーディエンスが撮ったライブ映像で。


アメリカではFreestyleのライブなんてやってるんですね~
うらやまし~っ[ダッシュ(走り出すさま)]






Lisa Lisa & Cult Jam! [MUSIC]

Lisa Lisaと言ったら、この曲もはずせませんね♪


整理中のCDを引っ掻き回してます(笑)


この曲を聴いて体がウズウズしないわけがない。
今すぐダンスフロアへ!って曲。


0011 (20).jpg


この手の曲ばかり紹介してるけど、彼女スローな曲も結構ある。
Full Force ファミリーだもの、当然?


All Cried Outなど、いいですねぇ。



この曲↓はLet the Beat Hit 'Emですよぉ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Lisa Lisa & Cult Jam [MUSIC]

もう1曲、管理者が当時はまった彼らの歌を。

Can You Feel The Beat

プロデューサーのFull Force色いっぱいのこれらの曲のヒットを経て
次にリリースしたアルバムSpanish Flyで一気にスターダムへ。
シングルカットのHead to ToeとLost in Emotionは
全米シングルチャート、R&Bチャートともに1位をマーク。
よく聴いてたなぁ。。。参った、マジ懐かしい(笑)









Free Style [MUSIC]

前回の夏の歌にFreestyleの曲をチョイスしたら
またまた火がついてしまいました(笑)

私的にはこれも夏の歌カテゴリーなのですが
New York Free Styleと言ったら代表でしょう。
Lisa Lisa & Cult Jam♪

なんとわたくし12’持ってます(照)
ターンテーブル無いから聴けないけどね。

でも、おかげ様でYouTubeで聴ける。
いい時代ですね<3





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏の歌 [MUSIC]

毎年恒例(って管理者が決めてんだけどね)の夏の歌。ですが

最近家の中のものを整理しているのです。

CDラックに入りきらず積みあがったCD達。

それらをケースから抜き取り、キャリングケースに移し変える作業をしてます。
ガールズ達に邪魔されながらの地道な作業。

完了はまだしてませんが、捨てたCDケースはゴミ袋4袋になりました。

と同時に、データ化もしているのですが、こっちも大変大変。

そのうち曲だけでHDが必要になる模様(汗)

そんな中、なつかすぃ~曲を見つけ出し、ひとり想い出に浸っております(笑)

CircusやCamp Zamaに入り浸っていたあの頃、あの夏。
地下へと下りていくあの階段。
扉の向こうは、何やらいけない世界のような気がしてた。
ドキドキとワクワクが入り混じって、言葉では言い表せない。
週末だけを生きがいにして、日々を過ごしていたあの頃。

ま、今も週末が楽しみだけどね、違った意味で。

この曲は、CircusのDJ MicにもらったMix Tapeにも入ってたっけ。

何年も経ったある日、日本の任期を終えた友達を成田まで送ったとき
そいつがこの曲の入ったMix CDをかけた。
誰が歌っていたか知らなかった私は、もう大感激。

悪いけどこれもらうよ、と奪ってしまいまして(笑)
そいつも送ってもらっている手前か、しぶしぶ私にくれた。

当時流行っていた、Free Styleの1曲。

Funky Little Beat by Connie





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泣ける歌 [MUSIC]

DeAndreくんに参ってしまって以来
YouTubeでrouting、Facebookのfan pageのチェックに忙しく
ブログを相当怠っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

彼のおかげで正統派R&Bが懐かしくなり
Play Listも新旧織り交ぜてmy favを作ったりと
good musicに触れている今日この頃。

前にDeAndreくんバージョンをpostしたこの曲。
彼のテクニックは素晴らしい。んだけど
リリックスを聴くとね、これはやはり大人の男のうた。
なんだよね。

別れた彼女を忘れられずにいるひとりの男。
その彼女は新しい恋人と一緒に暮らし始めたと聞く。

君の願いが叶うこと、2人の幸せを願うよ。

自分にも少し周りを見回す余裕が出てきたよ。
ある女性と知り合った。
時間を共にするようになった。いいコなんだ。

でも愛し合うとき、彼女は君のようには僕を導いてくれない。
なのに嘘を言い、とても心が痛むんだ。
わかるかい、ベイビー。

なんてくだりは、さすがに若干17歳には歌いこなせないでしょう?

だからやっぱりEric Benet。


001 (38).jpg


私の好みの泣ける歌は、こういった類のです。
別れて後悔して泣く男のうた[失恋]
男の方が実は全然女々しいんだもの。




彼はBlue Note Tokyoに来るんだよね。
行きたいなぁ、このうた歌ってくれるかなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Whitney Houston Tribute [MUSIC]



私のカラオケナンバーのひとつ。
彼女の歌唱力の足元にも及ばないけど
彼女になりきって歌います(笑)

Heavy D やNate Dog 。
そしてWhitney。
自分の世代の人たちが
次々とこの世を去ってゆくのは
とても複雑な気持ちです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Womb Adventure 11どうでした? [MUSIC]

昨年に引き続き、我がダンナ君も
セキュリティに当たったイベントです。

画像なし[exclamation×2]でお願いします[バッド(下向き矢印)]



BRAHMANどうでした? [MUSIC]

昨日幕張メッセでライブがあったようですが。

そのセキュリティにあたっている最中
ダンナ君に別のオファーの電話が。

それは東京ビルボードでの
Brian McknightとKeith Sweatのライブ…[exclamation&amp;question]
ワイフも連れてきていいよと言われたらしい[バッド(下向き矢印)]

でもねいつもの如く事後報告。
そして実現した試しがない[爆弾]
まっ期待しないで待ってます…

ところで夕べは皆さん帰れました?
強風と雨で電車止まったりしたようですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。